reMarkable 電子ペーパータブレット

reMarkableは本当にお絵かき・イラスト向きの電子ペーパータブレットなのか?

remarkableに対する批判的なレビュー動画_TOP

あまりにもreMarkableが欲しすぎて、reMarkableの良いところだけ見てしまいます。

しかし、本当にそんなに良いプロダクトなのでしょうか?

reMarkableに悲観的なレビュー動画を見つけましたので貼っておきます。

ちょっと物欲を抑えて、冷静になってみましょう。

reMarkableに批判的なレビュー動画

怒ってらっしゃいますね…。

動画を見た感じ、確かに画面のリフレッシュ速度は気になります。ただ、電子ペーパー端末である以上、これくらいの速度は仕方がないかと思います。

今後改善されていくことを期待しましょう。

画面を灰色にしたときのペンの遅延が激しいですが、私の場合、画面を真っ黒や灰色にして使うことはまずないですからね。

この点に関しては問題ありません。

reMarkableとiPad Proを比べるとreMarkableが劣ると評価されてますが…

そりゃiPadは液タブですからね。電子ペーパーより描画速度も表現力も上なのは当たり前です。

 

電子ペーパー端末と液晶タブレットとを比較するのはフェアではないでしょう。

 

reMarkableで「本格的に」イラストを描くなら、やめておいた方が良いとは思いますが、落書き程度なら十分対応できる気がします。

ま、reMarkable最高!って意見ばかりじゃないということは、一応覚えておきましょう。

 

電子ペーパータブレットは、まだ進化途中の端末です。過度な期待は禁物

 

人柱になるなら覚悟しておきましょう。

remarkable_01
「reMarkable」筆圧感知できる電子ペーパータブレットの性能は?

2017年あたりから電子ペーパータブレット業界で話題になっている「reMarkable」をご存知でしょうか? このreMarkable、Einkとは思えないほど描画速度が早く、しかも筆圧感知可能でお絵 ...

-reMarkable, 電子ペーパータブレット

© 2024 電書ログ

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status