Kindle出版 食べ歩き 電子出版のネタ

KDP出版したグルメ本(食べ歩き本)の過去3ヶ月間の販売実績

めし本の過去3ヶ月で売れた冊数

KDP出版の見本として出版した食べ歩き本「めし本」の、過去3ヶ月間の販売冊数を調べてみました。

販売冊数は約30冊

結論から言うと、過去3ヶ月間の販売冊数は約30冊でした。

冒頭の画像の左上に「注文数 1冊」と表示されていますが、その数字は有料で購入された本の数を表しています。無料の本の販売冊数はカウントされていません。

私は「めし本」を無料で販売しています(Kindle Unlimited会員限定)。無料で購入された本の数と有料で購入された本の数を合計すると、過去3ヶ月間の販売冊数は約30冊です。

食べ歩き記事をまとめてKindle出版しました!

「電子出版のネタ」カテゴリに投稿していた食べ歩き記事をまとめてKindle出版しました!   その名も「めし本」!   超シンプルですねw 食事(めし)レポートの本だから「めし本 ...

無料だからこそ売れる

3ヶ月で約30冊という販売実績は少ないと思われるかも知れませんが、私としては「そんな売れるんかいっ!w」という感想。

というのも、食べ歩きの本の需要はそこまで多くありませんし、単純にKDP出版の作例として出版した本でしたからね。

ブログの過去記事をたった5記事まとめて出版した本が、月約10冊売れていれば十分でしょう。

ただ、もちろん無料だからこそ売れるわけで、完全に有料にするとここまで売れなかったと思います。

収入にはならないが「集客」にはなる

 

「無料で売れるけど、有料で売れないなら意味ないじゃん…。」

 

と思われるかも知れませんが、無料で売れるだけで十分です。なぜなら集客できるからです。

Kindle本の最後に自分のブログのリンクを貼っておけば、Kindle本を購入した読者がブログにアクセスしてくれます。

また、KDP著者ページにブログのURLを貼っておけば、そこからの流入も期待できます。

KDP出版は何冊出版しても無料です。Amazonに出版料金を支払う必要はありません。世界中からアクセスされるECサイトに、自分のブログのリンクを無料で貼れるなんて、はっきり言って異常ですからね。利用しない手はありません。

KDPで稼ぐにはテーマ選びが重要

ちなみに…

 

「無料で売れるだけでは嫌だ!やっぱりKDPで稼ぎたいっ!」

 

という人は、下記の記事を参考にしてみてください。KDP出版で稼ぐ方法Kindle本で稼ぎやすいテーマ等を紹介しています。

Kindle出版の収入を増やす方法
Kindle出版は儲かるのか?収入を増やす14の方法

Kindle出版は儲からない… というようなネガティブな情報を見て、Kindle出版に挑戦せずに諦めてしまう人、わりと多いんじゃないでしょうか? 例えば、1冊100円の本を月100冊売った場合のKin ...

 

とりあえずKDP出版してみたい!という人は、下記の記事で紹介しているテーマでKindle本を作ってみるといいと思います。初心者でも簡単にKindle本を作れるテーマを紹介しています。

白紙の本
初心者がはじめてKindle出版するのにおすすめのジャンル7選

Kindle出版に挑戦してみたいと考えてはいるものの、「何を書けばいいのかわからない」と悩んでいる人は多いと思います。 一度も本を出版したことがない人が、いきなり本を出版しようとしても、何を書けばい ...

-Kindle出版, 食べ歩き, 電子出版のネタ

© 2021 電書ログ

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status