reMarkable 電子ペーパータブレット

セカイモンで日本未発売のreMarkableを購入する方法

セカイモン購入方法_TOP

紙のような書き心地の電子ペーパータブレット「reMarkable」は、残念ながら日本未発売です。

公式オンラインストアから買おうとしても、日本への発送に対応していませんので日本から購入することはできません…。

 

しかし、セカイモンを利用すれば日本からreMarkableを購入できます!

 

セカイモン 」については、以下の記事で詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

 

早速セカイモンでreMarkableを入札してみましたので、その手順をまとめておきます。

reMarkableを購入しようと考えている方は参考にしてみてください。

セカイモンでremarkableを購入する手順

セカイモン購入方法_01

まず セカイモン にアクセスし、TOPページの検索バーに「reMarkable」と入力します。

画面下にセカイモンに出品中のreMarkableが表示されますので、購入したい商品をクリックします。

 

セカイモン購入方法_02

出品中の商品詳細ページが表示されます。

商品を購入するためには、まず①の欄に入札価格を入力し、②の「入札する」ボタンをクリックして入札する必要があります。

 

現在表示されている「出品価格」で購入できるわけではありません!ここ注意してください。

 

セカイモンはオークションサイトですので、期限内に一番高額な入札価格を設定している人が商品を購入できます。

ですので、出品中の商品を購入するためには、現在表示されている入札価格より高い価格で入札する必要があります。

 

セカイモン購入方法_04

私…結構reMarkable欲しいんです。なので、今回はちょっと高額で入札してみます。

入札価格に37999円と入力し、「スナイプ入札する」にチェックを入れ、「入札する」ボタンをクリックします。

「スナイプ入札」にチェックを入れると、現在の入札者のページに入札価格が表示されません。入札価格が公開されないので、落札できる可能性が上がります。特に理由がない限りは「スナイプ入札する」にチェックを入れておくのをおすすめします。

 

セカイモン購入方法_05

「入札する」ボタンをクリックすると、支払い方法選択画面が表示されます。

私はセカイモンの会員登録時にPayPal支払いを選択していましたので、「PayPalアカウントの確認へ」ボタンが表示されました。

ボタンをクリックして次に進みます。

セカイモンの会員登録時にクレジットカード支払いを選択していた方は、PayPalアカウント確認画面は表示されません。

 

セカイモン購入方法_06

PayPal支払い画面が表示されますので、「PayPalアカウントから支払う」をクリックします。

 

セカイモン購入方法_07

PayPalアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」ボタンをクリックします。

 

セカイモン購入方法_08

PayPalにログインできたら、「同意して続行」ボタンをクリックします。

これでPayPal支払い完了です。

「同意して続行」をクリックしても、直ちにPayPalからセカイモンにお金が支払われるわけではありません。
セカイモンで入札した商品が落札できたら、自動的にPayPalから落札金額が支払われます。落札できなかった場合は何も支払われません。クレジットカード支払いの場合も同様です。

 

セカイモン購入方法_09

PayPal画面の「同意して続行」ボタンをクリック後、自動的にセカイモンのページに移動します。

この画面で注意すべきことは以下の3点です。

 

◾1.入札価格について
「入札価格に入力した金額=支払い金額」ではありません

手数料は国際送料など、諸経費をあわせた金額がPayPalもしくはクレジットカードから支払われれます。

合計支払金額は画面上部の「お支払い予定金額」で確認できます。

 

◾2.落札後にキャンセルしたい場合
落札後にキャンセルすることは出来ませんので、入札時は金額に間違いがないか注意してください。

「入札後」と記載されていますが、おそらくセカイモン側の間違いではないかなと思います。スナイプ入札のキャンセルはできます。(後述しています)

 

◾3.この商品を留め置きする/留め置かずに発送する
もしセカイモンで複数の商品を購入する場合、ひとまとめにして日本へ発送した方が、個別に発送するより送料を安く出来ます。

ですので、複数商品を購入する場合は「この商品を留め置きする」を選択するとお得です。

商品を1つだけ購入する場合は「留め置かずに発送する」を選択すればOKです。

 

私はreMarkableしか購入しませんので、「留め置かずに発送する」を選択しました。

あとは、利用規約と支払方法の同意にチェックを入れ、「スナイプ入札する」をクリックすれば…

 

セカイモン購入方法_10

入札完了です!

入札した商品を確認する方法

セカイモン購入方法_11

セカイモンで入札した商品を確認するには、セカイモンにログイン後、画面上部の「マイページ」をクリックし、左サイドバーに表示される「スナイプ入札中の商品」をクリックすればOKです。

 

セカイモン購入方法_12

現在入札中の商品ページへのリンクが表示されます。

入札した商品の取消方法

セカイモン購入方法_13

スナイプ入札をキャンセルする場合は、入札した商品の詳細ページにアクセスし、「スナイプ入札を取り消す」をクリックすればOKです。

おわりに

新品のreMarkableは499ユーロです。約6万6000円です。(2018/04/25時点の為替レート)

カバー付きなら578ユーロなので、約7万6900円です。

参考:reMarkable | Store

 

もし、今回の入札価格で落札できれば、7万6900円 - 4万6600円 = 3万300円なので3万円もお得

中古とはいえかなりお買い得です。

どうしても新品のreMarkableが欲しい方はrakunewでも買うことが出来ますが、9万円超えます…

参考:reMarkable - RAKUNEW

 

出来るだけ安く買うならセカイモンを利用したほうがいいと思います。

落札できたらreMarkableの商品レビュー記事をアップしますのでお楽しみに。

via : セカイモン

 

セカイモンの会員登録方法はこちらの記事で紹介しています。

▽reMarkableについてはこちらの記事で紹介しています。

※追記(入札結果)

セカイモン応札お知らせ_01

reMarkableの入札結果をお知らせします!

 

残念ながら、落札できませんでした…。

 

はじめてのオークション挑戦だったので、ノウハウがよく分かっていませんでしたが、今回の経験でオークションで商品を競り落とすコツがわかりました。

それは…

  • 入札期限終了日ぎりぎりまで入札しない!

ですね。

入札期限1時間前ぐらいになると、どんどん入札額がせり上がってきます。

たとえば、入札期限までに5万円で入札していると、それを基準に入札金額が上がってしまいます。

ですので、あえて入札期限ギリギリまで入札しないほうが得策かと思います。

最終的には、reMarkableを新品で購入するのとあまり変わらないぐらいまで金額が上がっていきそうでしたので、落札は諦めました。

reMarkable欲しいですが、中古でも日本から購入するのはちょっと難しそうです。

 

-reMarkable, 電子ペーパータブレット

© 2020 電書ログ

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status