アクセサリ

Kindle Oasisにおすすめのレザーケース(カバー)はコレ一択!

更新日:

Kindle_oasis_ケース_01

Kindle oasis 用のレザーケースを購入したのでレビューしたいと思います。

Kindle oasis 用のケースには、バッテリー内蔵ケース(すでに販売終了)や折り紙式のケースなど特殊なものがありますが…

 

個人的にはシンプルなレザーケースが一番良いと思っています。

 

ということで、ETStoreの Kindle oasis 用レザーケースを買ってみたのですが、値段の割にコスパが良かったです。

Kindle oasis 用のケースを探しているなら、ぜひETStoreのケースを検討してみて下さい。

EKStoreの Kindle oasis 用ケースの特長

EKStoreの素材

Kindle_oasis_ケース_02

EKSotreの Kindle oasis 用ケースは柔らかなレザー製です。

Kindle oasis 本体を入れる部分とは別に、もう一つポケットがあります。

たとえば、 Kindle oasis で読書しながらアイデアをメモしたいときなどは、このポケットにメモ帳とペンを忍ばせておくと良いですね。

 

Kindle_oasis_ケース_03

裏地は毛立った柔らかなコルクのような手触り感

たとえ Kindle oasis に保護フィルムを貼っていなかったとしても、画面や本体を傷つけません。

サイズ感

Kindle_oasis_ケース_04

レザーケースの中には、キツキツのサイズで作ってあるものがあります。

長期間使用すると革の滑りが良くなって出し入れしやすくなるので、あえてそうしているようなんですが、そういう作りの製品は買ってすぐは使いにくいんですよね。

でも、EKStoreのケースは上画像のように Kindle oasis にちょうどピッタリのサイズ

スムーズに本体が入るので、購入直後からジャストフィットのサイズ感でストレスなく使えます。

 

Kindle_oasis_ケース_05

Kindle oasis 本体を全て入れ込むとこんな感じ。

縦幅もちょうどいいサイズ感です。

 

Kindle_oasis_ケース_07

上から見るとよく分かりますね。

5mmほど Kindle oasis の縦幅より長く作ってあるので、 Kindle oasis がはみ出て傷ついてしまうことはありません。

また、過度に縦幅を長く作っていないので、ひょいとつまんで取り出しやすくなっているのも良い点です。

縫製

Kindle_oasis_ケース_06

EKStoreのレザーケースは、縫製が美しくしっかりしているのも素晴らしいです。

こんな事いうと偏見かもしれませんが、新興国で低価格で作られた革製品て、縫製が適当だったりするんですよね。

なので、低価格でそこそこの製品を目指しているはずが、低価格で低品質になってしまってる…。

でも、EKStoreのケースは縫製まで気を使って作っているようです。個人的にとても好感が持てます。

EKStore以外でおすすめの Kindle oasis 用ケースは?

Kindle端末を愛用している方ならわかると思いますが…

折りたたみ型のケースは重いんですよね。Kindle端末の軽量性を台無しにしてしまいます。

また、縦置きできるスタンド型ケースを使うことはまずありません。Kindle端末は手で持って使うか、机に直置きして使うのが普通です。

なので、 Kindle oasis だけでなく、Kindle端末のケースを買うなら本記事で紹介しているEKStoreのケースのような、シンプルなものがおすすめです。

たとえば Valueble Mart の Kindle oaisi 用ケースは、EKStoreのものと同じくシンプルな形状です。

 

ただ、 Valueble Mart のケースには、EKSotreのように別ポケットがないです。

また、デザイン的にもEKStoreのケースのほうが優れているように感じます。ですので、どうせかうならEKSotreのケースを買うほうが良いのではないかなと思います。

 

EKStoreの Kindle oasis 用ケースは、赤・黒・ブラウンの3色から選べます。

商品画像を見ると、「ブラウン」カラーがあまりにも黄色っぽいので、「黒」を買おうか「ブラウン」を買おうか相当悩みましたが、ブラウンにしてよかったです。

本記事に貼っている画像を見て頂ければわかると思いますが、そんなに黄色くないです。どちらかというと赤茶色っぽいですね。

使っているうちにもうワントーンくすんでくると思うので、1年後ぐらいには私の好みの色により近づいているでしょう。

Amazonの商品画像には「ETStore」のロゴが刻印されていますが、届いた商品にはロゴは刻印されていませんでした。
シンプルさを好む私としてはロゴが無いほうが良かったので、この点もGOODです。

まとめ

Kindle_oasis_ケース_08

シンプルで軽量な Kindle oasis 用レザーケースが欲しいなら、EKStoreのケースがおすすめです。他を買う必要性はないでしょう。

ちなみに、私は Kindle voyage でもEKStoreと同じような形のシンプルなレザーケースを使っていました。↓

 

ですので、こういうシンプル形状のケースが使いやすくて便利だというのは、実体験を持っておすすめできます。

EKStoreの Kindle oasis 用レザーケースは、価格も抑えめで買いやすいです。

おそらく"お試し"で買ってみたとしても、気に入って長く使うことになるのではないかなと思います。

 

▽Kindle oasis 本体のレビューはこちらの記事でまとめています。

Kindle_oasis_01
Kindle Oasis購入レビュー!Kindle Voyageから買い換えるのにベストな一品(改善点一覧つき)

Kindle oasis を購入しましたのでレビューしたいと思います。 実は、 Kindle oasis は価格が高価ということもあり購入を見送っていました。 ただ、冷静に Kindle voyage ...

-アクセサリ
-,

Copyright© 電書ログ , 2019 All Rights Reserved.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status