Kindle出版

食べ歩き記事をまとめてKindle出版しました!

更新日:

めし本: 昨日よりウマい飯を喰いに行く!

「電子出版のネタ」カテゴリに投稿していた食べ歩き記事をまとめてKindle出版しました!

 

その名も「めし本」!

 

超シンプルですねw

食事(めし)レポートの本だから「めし本」です。

Kindle出版の方法は、本ブログで詳細に解説していますが、実際完成した本を見ればどんなものが作れるのかイメージが湧きやすいと思います。

無料で販売していますので、よろしければ読んでみてください。

めし本: 昨日よりウマい飯を喰いに行く!

Kindle Unlimited会員の方は無料で読めますが、非会員の方は有料になります。

【定額読み放題】Kindle Unlimitedのメリットまとめ(Amazonプライムとの違いも解説)

Kindle出版で設定可能な最低価格99円で販売していますので、Kindle Unlimited非会員の方は99円で購入できます。

 

出版社を通さなくても、これぐらいのクオリティの本は自分で簡単に作ることができます。

 

今回の本は、wordpressの記事をコピペして、誰でも無料で使えるGoogleドキュメントを使って制作しました。

 

おそらく、Googleドキュメントでwordpress記事をまとめてKindle出版する方法は需要ありそうなので、機会があればノウハウを紹介したいと思います。

単純にwordpress記事をGoogleドキュメントにコピペすれば作れるというものではなく、多少のテクニックが必要になりますので。

たとえば…

  • Kindle Previwerのシュミレーションは意味をなさない
  • KDPにアップロードするファイルによって、配信されるKindle本の表示が変わる
  • 正確に改ページさせるコツ
  • Wodpress・Googleドキュメント・KDPの互換性(諦めるべきところ)
  • 改訂版の配信申請方法

などなど、普通にKDPにアップロードすると失敗してしまいがちなポイントがあります。

もし、詳細を詳しく知りたいという人がいらっしゃいましたら、本記事にコメントして頂くか、もしくは「めし本」に高評価頂ければ幸いです。記事を書くモチベーションになります。^^

Kindle出版なら、アフィリエイトなんて使わなくても好きなことを収益化できます。書きたくないこと、または好きなこととは少しズレたことを書いてお金を稼ぐというストレスがありません。

 

個人的には、Kindle出版は好きなことでお金を稼ぐ一番簡単な方法だと感じてます。

 

ま、稼げるかどうかは本の内容によるんですけどね。

純粋に好きなことだけ書いてお金を稼いでみたい人は、Kindle出版の方法を知っておいて損はないと思います。

 

※追記

「めし本」の英語版「UMAMI!」を出版しました!

めし本_英語版
食べ歩き本「めし本」の英語版「UMAMI!」出版のお知らせ

過去記事で食べ歩き記事をまとめた本を出版したことをお知らせしました。 ⇒ 食べ歩き記事をまとめてKindle出版しました!   今回は、その食べ歩き本の英語版の出版のお知らせです。 海外ウケ ...

-Kindle出版

Copyright© 電書ログ , 2019 All Rights Reserved.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status