Kindle出版

文章を書くのが苦手は人は写真集をKindle出版すればいい(ハードル低い)

投稿日:

街Ⅱ

文章を書くのが苦手な方でもKindle出版は出来ます

たとえば、文章を書くのが苦手であれば、デジカメで写真を撮って、それをまとめたものを写真集として出版すればOKです。

これなら、文章を書く必要はありません。

 

写真集を出版するのも難しそうだと思いますか?

 

実際にKindle本で販売されている写真集をみれば、「あ、これぐらいでいいの?」と感じるはずです。

文字通り「写真をまとめただけ」なので。

Kindle写真集(スナップ写真)

たとえば、下記の本は、日常の風景の写真をまとめたKindle本です。

サンプルは無料でダウンロードできますので、ぜひ見てみてください。

 

非常にシンプルな作りになっているのがわかります。

 

なぜか「出版」と聞くと、色々と大変なことをやらなきゃいけないのでは?と考えてしまいがちですが、これぐらい肩の力を抜いて作っていいんですよね。

というか、本来、セルフパブリッシングとはそういうものですからね。

こういう作り方で大正解です。

Kindle写真集(iPhone写真)

ただ単に何のテーマもない写真をまとめて販売しても、ターゲットが定まってないので売れにくいです。

たとえば、下記の本は「iPhone写真×旅行写真」というテーマで作られた写真集です。

旅行好きの方には刺さるかもしれませんね。

Kindle写真集(アダルト系の写真)

ちなみに、できる人とできない人が別れますが、アダルト系の写真集は確実にニーズがあるので、絶対に写真集を販売して稼ぎたい!という人は挑戦してみるのも良いかもしれません。

(たとえば、女子高生同士でiPhoneで写真を取り合ってKindle出版すれば、結構売れるのでは…?)

おわりに

Kindle出版は、文章が書けなくても出来ます!

文章を書くのが苦手な方は、スマホに撮りためた写真をまとめてKindle出版してみてはいかがでしょうか?

たとえば…

  • 愛犬の成長記
  • 食べ歩き写真

といったものは、多くの人が撮りためているでしょうし、それなりにニーズがありますから、初めてKindleで写真集を出版するのにいいテーマかも知れません。

-Kindle出版

Copyright© 電書ログ , 2019 All Rights Reserved.

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status